介護逃れは犯罪です

日々の子育てと介護、過去の記録をとりとめなく書いてます。

兄弟へ

「お母さんに、自由に会えるようにお願いします。健一さんの許可なくあわせられないといわれてます」



兄弟へ

なぜ母に会えないのか考えなさい。

あなたは12月13日の面会で、お礼もお詫びも一言いってない。もう何年も聞いてない、あなた達はそれほど正しいのですか?
8月29日にあなた達と話をした事を聞き返すと自分の人のよさに腹が立ちます。あなた達は私が母を介護していることを都合よく解釈し、自分たちを正当化してませんか?
私達は働きながら、子育てをしながら、まだ小さな子供達と過ごすを時間を犠牲にし、毎日のように献身的に母の介護に時間も身も心も費やした。介護で私が家を空けてたばかりに子供は大怪我をした、寂しい思いもさせた。それを何も思わない人はいますか?私は奴隷ではありません、怒りを感じる事も許されないのですか?


もしも母に本気で会いたいならば次の事をよく読み、肝に銘じなさい。

1.老人ホームに二度と電話をしないこと。このまま老人ホームに迷惑をかけ続ければ退去しなくてはならなくなる、母はここで幸せにすごしている、退去になれば次は地方の病棟や老健しかない。
2.今後、メールによる連絡は受け付けない、話があるなら私へ直接電話すること、周囲に迷惑をかけない事、それ以外は受けつけない。

もうお金の話などではない、もしもあなたがこれを守れないなら、全て自分が正しい思うなら、私に対する意地だけなら、迷いなく母を私達だけで見送る。

子供だから親に会って当然と法を盾にして、義務も果たさず会う権利を主張しているが、なぜ会えないのかもう一度よく考えなさい。
いつものように旦那を頼っても構わないが、これ以上話をこじらせてる時間は本当にない。
私は4年間の介護生活でもっとも犠牲になった子供達の為に、介護の記録と証拠になる物を全て執念で残している。
毎日行うのが介護であり、たまにするのは親孝行、全く違う。


こんなメールでも私からの最後の譲歩。
母は今救いを求めている、母の幸せは家族がそろうこと。
あなたは100%正しいの?私は自業自得なのですか?

なぜ会えないかもう一度よく考えてください。